てぃーだブログ › ride or die › 買いもん › Xperia Z3 compact

2014年12月24日

Xperia Z3 compact


ケータイ変えました、替えました、換えました、代えました・・・
変換したらいっぱい出てきた(笑)

多分「替えました」やか・・・博学のかた教えて下さい
私と変わらないレベルの方の意見は結構です(笑)





裏面





右が今まで使ってた携帯

小さいけん使いよったけど・・・もうボロボロです(笑)
何の機種か、いつ買ったかも思い出せん


少しサイズアップしたけど、全然使い易いベー

サクサク動くし、画面綺麗やし

もうiPhoneとの差は無いんやないやか

ビジネス用ならサイズ感も丁度良いと思う




それよりも・・・・

この携帯の機種変のときの事ですよ・・・

店内で携帯を物色していると

店員「何かお探しですか?」

私「・・・携帯を探しています」

店員「はぁ・・・どの機種かお決まりですか?」

私「通話メインで使うけん、なるべく小さいやつが良い」

店員「スマートフォンは通話のみではお使いになれません」

・・・・全く意味が分らないので(笑)この店員は無視して

Xperiaに決め

嫌な予感がしながら窓口に行くと

やっぱりさっきの店員に当たってしまった・・・

シドロモドロしながら何とか後半にさしかかったときの事・・・

店員「充電器はお持ちですか?」

私「充電器?何か違うんですか?」

店員「ドコモ専用の充電器です」

私「はい??microUSBじゃないんですか?」

店員「いえ、ドコモ専用の差込口なので差し込めるか分かりません」

と、私に受付の端末に繋いでたmicroUSBの口を見せる

私「microUSBでしょ?」

店員「いえ、ドコモ専用です」

私「microUSBは世界基準やろ(失笑)」

と言って見せられたUSBに古い携帯を差した

店員「差せても充電出来るか分かりません」

私「前のモデルのXperiaのケーブルもあるけん大丈夫」

店員「新しいXperiaは専用の充電器なので、保証出来ません」

段々宇宙人に見えてきたので・・・・
無視して手続きを続行


店員「お支払いはどうされますか?」

思い立って急に来たんでお金のコト考えてなく(笑)
現金がなかったのでカードで支払い

Dinersが使えたのでカードを渡す
リーダーにカードを通すとエラーが出た

店員「こちらのカードは使えないようです」

不思議に思ったが、もう面倒臭さかったんで
AMEXを渡すがまたエラー

店員「このカードも使えないようです」

さすがに

私「DinersもAMEXも取り扱いがあって両方エラーが出るのはあんた達の問題やろ!」

店員「少々お待ちください」

他の店員に聞くがあまり相手にされない

結局、他の端末で正常に処理

もちろん詫びもなく・・・・

その後何とか無事終了



この事で何が言いたいかと言うと・・・

私は・・・

1)根拠も知識もない自己主張の強い店員は嫌いです


2-1)この店員はおそらく他の店員に嫌われてます

2-2) なので客が迷惑してるのに誰もサポートしません

2-3)しかも、完全に私にまで伝わってきました

2-4)この店員が嫌われてようがどうでも良いです

2-5)こんな店が大嫌いです


3)それでも私はドコモを使います(笑)




その後、当たり前やけど普通に充電出来たよ〜

皆様、ご安心ください





同じカテゴリー(買いもん)の記事
マオリカービング
マオリカービング(2015-06-23 00:01)

COSTCOプール
COSTCOプール(2015-06-22 00:01)

NEWケンマツ80
NEWケンマツ80(2015-06-08 00:01)

SEIKO ダイバーズ
SEIKO ダイバーズ(2015-03-05 00:01)

ブルっとスタジャン
ブルっとスタジャン(2015-01-20 00:01)


Posted by RIDE at 00:01│Comments(0)買いもん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。