てぃーだブログ › ride or die › 買いもん

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年06月23日

マオリカービング

船で沖によく出るんで御守りをいつも身につけている

おかげ様で、年間60日以上沖に出るがトラブルは・・・

壱岐の海王様と漂流しかけたのが1回だけ(笑)

ほんで特にボーンカービングのフィッシュフックが好きで色々と探していたら

ちょっと見たこと無いくらいの存在感と細工の精巧さ・・・

この人スゲ〜な〜
ニュージーランドか〜
やっぱりマオリか〜とか思いながら英文のHP見ていたら

「by Fumio Noguchi」 ???⁉️

日本人‼️

直ぐにメールで連絡を取ってみると

メッチャ親切な方で、在庫のある作品の写真を詳しい説明付きで送ってくれたアップ


ま〜良い物ばかりで・・・

そ〜と〜悩んだよ。。。

取りあえず2つほど買うつもりが・・・

3つになり・・・

結局4つに・・・(笑)

注文後、直ぐに発送してくれて

待つこと1週間・・・








キタ〜アップ

やべ〜

凄すぎる・・・

ハワイアンの有名なカーバーのフックとかは何点か持っとるけど・・・

素材の質も、カービング技術も別格

写真を見ても凄いのは分かるけど

実際に触ってみたら、今まで持ってた物とは全然違う・・・








牛骨とパウアシェルのタニファ

タニファは日本で言う水神さんかな〜

違ったらスンマセン(笑)

かなりのサイズで、こんな素材はもう手に入らないらしい

ここまで行くと芸術品です








鯨骨とプリリのミックスフック

プリリとはマオリ族がトレジャーボックスに使ってた貴重な硬木らしい









鯨骨とパウアシェルのフック

この鯨骨はNZ沖でヨットマンが引き上げた素材らしい

こんな立派な鯨骨は初めて見たよ

何故か握ると安心する(笑)









カウリと牛骨のフック

カウリとはNZ天然記念物の木で、その根っこを使ってるらしい

本当はギャラリーに送る予定だったのを譲ってもらったニコニコ








最後に・・・

異国の地で、異国の文化をこの領域まで技術を高め、本場で認められるまでには大変な努力と苦労もあったと思います。(勝手な想像ですが・・・)

同じ日本人としてとても誇りに思います。


NZ Bone Art
http://www.nzboneart.com






  


Posted by RIDE at 00:01Comments(0)買いもん

2015年06月22日

COSTCOプール


コストコでプール買ったよ
膨らますの面倒臭いけん
良いかな〜と思って・・・

でもね〜

以外と組立て面倒臭かった(笑)
しかも、コストコクオリティ・・・
パーツ自体が2割不良品で、始め説明書見ても分からんかったガ-ン







でも、娘は絶好調アップ







何で子供は水遊び好きなんやか〜
飽きずにず〜っと遊びよるよ







今回は我が家の長男、天介も連れて行ったよ〜
ずっとプールの水飲みよったよ〜(笑)







でも、片ずけるのは楽やったよ〜
空気抜く手間が無いけんニコニコ

結果、電動の空気入れあったら普通のプールで良いんやないやか・・・

生け簀にでもしようかな・・・(笑)





  


Posted by RIDE at 00:01Comments(0)買いもん

2015年06月08日

NEWケンマツ80


ケンマツ80 来たよ〜ベー

松平健じゃないよ〜

ケン・マツウラレーシングサービス(松浦賢)







サイズ的にはシマノのタリカ50より一回り大きいかな〜

ハーネス着けてスタンディングでやれるギリギリサイズ







なんもかんもが合理的に出来とる







カッコ良い〜よね〜アップ







機械的な事は良く分からんけど

綺麗です(笑)








綺麗です(笑)(笑)




まだラインが届いてないけん、セッティングしてないけど

マグロのスタンディングで使うけん
PE12号(800m)➕ナイロンリーダー60号(200m)が入る予定

入らんかな・・・



とりあえず来月の宮古島持っていくよ〜




  


Posted by RIDE at 00:01Comments(0)買いもん

2015年05月15日

スネークヘッド始めました


リール買いました・・・

はい・・・淡水です・・・(笑)

はい、はい、BIGバスではありません


スネークヘッド始めました日の出

色々と細かいルールやローカルルールがあるらしく

よく分からんけん、言われるがまま買ったよ〜








カルカッタ コンクエスト 400 [CALCUTTA CONQUEST]
店員がコレだと間違いないと言うことなので買いました

初心者でも使えたよ〜

でも重たい・・・(笑)








アブガルシア アンバサダー 5500
[Ambassadeur 5500CA FACTORY TUNED]

カッコイイので買いました(笑)

癖があって慣れが必要だそうです

でもカッコイイので良しアップ








箱までいちいちカッコイイし・・・


とりあえず、今年の夏は淡水です(笑)







  


Posted by RIDE at 00:01Comments(0)買いもん

2015年03月05日

SEIKO ダイバーズ


買っちゃた〜






SEKO プロスペックダイバーズ SBDB009






ある日のこと・・・

会社に70歳になる老人が訪ねてきました

「外国製の時計は沢山お持ちでしょうから、ぜひこの日本製の最高級時計をコレクションに加えてみてはどうでしょうか」

「この時計にはスプリングドライブというセイコーの技術で、日差1秒以内で・・・・・」

1時間経っても老人は帰らず・・・

立場が違うとはいえ70歳の人生の大先輩に「帰れ」とも言えず・・・

結局「もう、いいけん置いていきない」

しかし、この急な意思決定に老人は

「はい、もちろん置いていきます」

・・・・・

この老人、最初から手ブラで帰るつもりは無かったらしい・・・・

恐るべし働くシニアガ-ン






ん〜日本製っち感じやね

作りは細かい所まで丁寧に仕事してます。

でもデザインがね〜

地味です(笑)

同じ価格帯の外国製の方が高級感があると思う

なので・・・

ベルトはカスタムしました(笑)

ミリ系の時計が丁度欲しかったので・・・

ちなみに自動巻の600M防水なので、僕が沈んでも時計は生き残ります





  


Posted by RIDE at 00:01Comments(0)買いもん

2015年01月20日

ブルっとスタジャン


タンドラにwestinのブルバー着いたよ〜

結局プロに頼んだよ〜

フォグめっちゃ明るいよ






こんなゴツいのに全然違和感ない(笑)






それとRIDEのスタジャン出来たよ〜

フルオーダーで作ったよ〜

金かけたよ〜

モデルはサトさんだよ〜

軽くモザイク入れたよ〜(笑)






バックだよ〜

腰の英文はRIDEの元になった

「We ride together We die together Badboys for life」

欲しい方・・・

5着から注文受付けます(笑)





  


Posted by RIDE at 00:01Comments(0)買いもん

2014年12月24日

Xperia Z3 compact


ケータイ変えました、替えました、換えました、代えました・・・
変換したらいっぱい出てきた(笑)

多分「替えました」やか・・・博学のかた教えて下さい
私と変わらないレベルの方の意見は結構です(笑)





裏面





右が今まで使ってた携帯

小さいけん使いよったけど・・・もうボロボロです(笑)
何の機種か、いつ買ったかも思い出せん


少しサイズアップしたけど、全然使い易いベー

サクサク動くし、画面綺麗やし

もうiPhoneとの差は無いんやないやか

ビジネス用ならサイズ感も丁度良いと思う




それよりも・・・・

この携帯の機種変のときの事ですよ・・・

店内で携帯を物色していると

店員「何かお探しですか?」

私「・・・携帯を探しています」

店員「はぁ・・・どの機種かお決まりですか?」

私「通話メインで使うけん、なるべく小さいやつが良い」

店員「スマートフォンは通話のみではお使いになれません」

・・・・全く意味が分らないので(笑)この店員は無視して

Xperiaに決め

嫌な予感がしながら窓口に行くと

やっぱりさっきの店員に当たってしまった・・・

シドロモドロしながら何とか後半にさしかかったときの事・・・

店員「充電器はお持ちですか?」

私「充電器?何か違うんですか?」

店員「ドコモ専用の充電器です」

私「はい??microUSBじゃないんですか?」

店員「いえ、ドコモ専用の差込口なので差し込めるか分かりません」

と、私に受付の端末に繋いでたmicroUSBの口を見せる

私「microUSBでしょ?」

店員「いえ、ドコモ専用です」

私「microUSBは世界基準やろ(失笑)」

と言って見せられたUSBに古い携帯を差した

店員「差せても充電出来るか分かりません」

私「前のモデルのXperiaのケーブルもあるけん大丈夫」

店員「新しいXperiaは専用の充電器なので、保証出来ません」

段々宇宙人に見えてきたので・・・・
無視して手続きを続行


店員「お支払いはどうされますか?」

思い立って急に来たんでお金のコト考えてなく(笑)
現金がなかったのでカードで支払い

Dinersが使えたのでカードを渡す
リーダーにカードを通すとエラーが出た

店員「こちらのカードは使えないようです」

不思議に思ったが、もう面倒臭さかったんで
AMEXを渡すがまたエラー

店員「このカードも使えないようです」

さすがに

私「DinersもAMEXも取り扱いがあって両方エラーが出るのはあんた達の問題やろ!」

店員「少々お待ちください」

他の店員に聞くがあまり相手にされない

結局、他の端末で正常に処理

もちろん詫びもなく・・・・

その後何とか無事終了



この事で何が言いたいかと言うと・・・

私は・・・

1)根拠も知識もない自己主張の強い店員は嫌いです


2-1)この店員はおそらく他の店員に嫌われてます

2-2) なので客が迷惑してるのに誰もサポートしません

2-3)しかも、完全に私にまで伝わってきました

2-4)この店員が嫌われてようがどうでも良いです

2-5)こんな店が大嫌いです


3)それでも私はドコモを使います(笑)




その後、当たり前やけど普通に充電出来たよ〜

皆様、ご安心ください



  


Posted by RIDE at 00:01Comments(0)買いもん

2014年12月17日

次世代プライヤー


アブガルシアのカーボンプライヤー買ったよ

カーボン・・・

気持ち悪いぐらい軽い(笑)

なぜカーボンにしようと思ったのかはナゾやけど

カッコ良いので良し





単純にカーボンが好きです(笑)

ってか、アブガルシア好きです(笑)

竿は分からんけど、ソルト用リール最低です

ドラグ値怪しいし、一発で塩噛みするし・・・

でも、カッコ良いので好きです(笑)

だいたい名前がカッコ良いし・・・

多分違うと思うけど・・・

社長はオーシャンズイレブンの時のアンディ・ガルシア

カッコ良いよね〜

この前、大手釣具店の店長に

「アブ、取引あるやろ〜」
店長「もちろんあります」
「テスター要らんか聞いとって」
店長「なんでアブなんですか〜?」
「だってカッコ良いや〜ん」
店長「・・・・・」


アブの関係者の方、もし見てたら私をソルトのテスターにどうでしょう?
経費の関係でしたら、プロト買っても良いです(笑)
お金も手間も掛からない、こんな子どうでしょう?(笑)


  


Posted by RIDE at 00:01Comments(0)買いもん